2019-01-01から1年間の記事一覧

Slackのemojiを一括でダウンロードする

Slack のemoji(絵文字) を 別のワークスペースに移行するため、一括でダウンロードするスクリプトを書きました。 ぐぐると API トークン使ったやり方が出てきますが、自分は ブラウザ+コマンドラインでやりました。 一括でダウンロードする手順 https://(…

Twitterの tweetとfavを消した

2008/08 から Twitterやっています。 8万tweetほどしていて、黒歴史がいろいろ残っていたので消しました。 伸びたツイートがいくつかあって勿体無いかなと思いつつ、ちゃんとしたアウトプットはブログなど別の場所で行っているのでtweetを全部消しました。 …

2019年 今年の目標

2019年ももうすぐ1ヶ月経とうとしていますが今年の目標を掲げておきます。 健康第一 去年は年始から体調が悪く、長期間に渡りめまい・立ちくらみが続いていたり、強い倦怠感が続いていたりしました。 なので今年は健康第一で過ごしたいです。(もう風邪を引…

高専カンファレンス新春 in 大阪に参加しました #kosenconf #kosenconf_123shinshun

高専カンファレンス新春 in 大阪 に参加しました。 誰 会場に行ったらほぼ知らない人ばかりだったので自己紹介しておきます。 https://twitter.com/hush_in 最近過去のtweetを消した 長野高専卒OB 2005年入学 2010年卒 過去の高専カンファレンス参加履歴 昔…