2020年買ったもの

2020年は自宅にいる時間も長かったので、いろいろ買った一年でした。

キッチン家電

自炊する機会が増えたので充実させました。

ホットクック

今年買ってよかったものNo.1

材料を切って入れるだけで料理ができる。 無水調理のカレーがおいしい。 鶏むね肉の低温調理もできて最高。

ヘルシオ

ウォーターオーブンレンジ。 面倒な火加減の調整から開放されるのが嬉しい。

網を洗うのが大変なので、取っ手が取れるフライパンを使っています。

ティファールのは大きかったので小さいサイズのを買いました。

置く場所がなかったのでヘルシオのサイズにぴったりなレンジ台も買いました。

食洗機

今年買ってよかったものNo.2

食器洗いは手でもできるから買う必要はない、と思ってたんですが、いざ導入してみるととにかく片付けが楽になって自炊のハードルが下がりました。

台所が狭いですがギリギリ置けました。

ヨドバシ.com - パナソニック Panasonic NP-TCR4-W

スピーディコース しか使ってないので、もう一つ安いモデルにしてもよかったかも。

Vitamix

舌触りなめらかなスムージーやスープが作れるブレンダー。氷など硬い食材も粉砕。回転数がすごすぎて摩擦熱で温かいスープができます。

(ただ、動作音がめちゃくちゃうるさい)

正規品 Vitamix バイタミックス E310 [ブラック] 5年保証付 65736

正規品 Vitamix バイタミックス E310 [ブラック] 5年保証付 65736

  • 発売日: 2018/11/19
  • メディア: ホーム&キッチン

その他の家電

今年は社会人11年目ということもあり、10年使った家電を買い換えました。

ダイソンの空気清浄機ファンヒーター

扇風機の買い替えで、空気清浄機と一体になっているダイソンのにしました。風量は物足りなさを感じますが、夏は基本的にエアコンをつけているので問題なし。

電動歯ブラシ

今年買ってよかったものNo.3

今まで手で磨いてたけど、比較にならないほどツルツルになる。手をほぼ動かす必要がないので楽。

パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ シルバー EW-DP53-S

パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ シルバー EW-DP53-S

  • 発売日: 2019/09/01
  • メディア: ホーム&キッチン

電気シェーバー

前もラムダッシュを使っていたので買い替え。10年前のモデルより剃りやすくなってました。(そりゃそうか)

パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 5枚刃 黒 ES-LV5E-K

パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 5枚刃 黒 ES-LV5E-K

  • 発売日: 2019/09/01
  • メディア: ホーム&キッチン

ドライヤー

家電芸人で紹介されていたドライヤー。風量が多い。

重いので洗濯機ラックに吊るして使っています。

PC周り

マイク Blue Yeti

ビデオ会議やオンラインゲームのボイスチャットをする機会が増えたので購入。難しい設定無しでそこそこ良い音質が手に入ります。

昇降デスク

スタンディングで働くために、机の上に置くタイプの商品を購入。

DMM.make 卓上昇降デスク - ワークスタイル改革で飛躍したパフォーマンスを

ステッパー

スタンディングデスクと合わせて運動不足解決のために購入。当時は品薄でしたが、メルカリで5000円くらいで購入。ただ最近は全然使ってないです。。

NAS

RAIDが組めるNASが欲しくて Synology DiskStation DS218+ を購入。

Mac mini にある音楽や写真データを移行して、Mac miniを売ろうと考えてましたが、データ整理が面倒で放置中…。

そして新モデルの DiskStation DS220+ が出たのでちょっと残念な買い物に。

DS220+ | Synology Inc.

ガジェット

Xiaomi Mi Smart Band

心拍数が測れるスマートバンドを探して、評価の高かったものを購入。

4000円未満で買えてコスパ最強。新しいモデルでも5000円を切る。

1回の充電で2週間以上持って、歩数・睡眠トラックができます。今年健康を維持できたのはこれのおかげかも。

【日本正規代理店品】Xiaomi Mi Smart Band 4 スマートバンド 活動量計

【日本正規代理店品】Xiaomi Mi Smart Band 4 スマートバンド 活動量計

  • 発売日: 2019/12/23
  • メディア: エレクトロニクス

Kindle Oasis

セールで5000円引きしているときに購入。お風呂での読書が捗る。

電子ペーパーで目に優しい。漫画も読めるが、見開きが多いものは読みづらい。

Kindle Oasis 色調調節ライト搭載 wifi 32GB 電子書籍リーダー

Kindle Oasis 色調調節ライト搭載 wifi 32GB 電子書籍リーダー

  • 発売日: 2019/07/24
  • メディア: エレクトロニクス

Kindle Fire HD 8

セールで安くなっているときに購入。 Showモードでニュースを映像付きで流せるのが便利。

Fire HD 8 Plus タブレット スレート (8インチHDディスプレイ) 32GB

Fire HD 8 Plus タブレット スレート (8インチHDディスプレイ) 32GB

  • 発売日: 2020/06/03
  • メディア: エレクトロニクス

AfterShokz 骨伝導ワイヤレスヘッドホン

こちらもセールで購入。 骨伝導イヤホンは初めてでしたが、耳をふさがないので疲れなくていいですね。

ただ、周りがうるさいときは聞き取りにくいです。状況によって別のイヤホンと使い分けています。

レーニングマット

もともと薄いヨガマットを使っていましたが、バーピージャンプなど激しい運動をするとボロボロになったので丈夫そうなものを購入。分厚くて振動もだいぶ吸収してくれます。

allbirds の スニーカー

YouTuberがおすすめしてたので買いました。 柔らかくて履き心地が気持ちいい。シンプルなデザイン。洗濯機で洗濯できる。

Men's Wool Runners - Natural Grey (Light Grey Sole)

インデックスファンド

今年から資産運用を始めました。詳しくはこちらの記事に書いています。

scrapbox.io


ということで今年買ったものの振り返りでした。買いすぎた気もしますが、QOLが上がったので満足しています。