2019年 今年の目標

2019年ももうすぐ1ヶ月経とうとしていますが今年の目標を掲げておきます。

健康第一

去年は年始から体調が悪く、長期間に渡りめまい・立ちくらみが続いていたり、強い倦怠感が続いていたりしました。
なので今年は健康第一で過ごしたいです。(もう風邪を引いてしまいましたが…)

知り合いが『最高の体調』という健康本をオススメしていたので読んで実施しようと思います。

最高の体調 ACTIVE HEALTH

最高の体調 ACTIVE HEALTH

習慣づけたいこと

毎日

  • 英語の勉強
    • 毎年 1ヶ月くらいしか続かなくて身についていない
    • 今年こそは… という気持ち

毎週

去年は技術的に面白いことに取り組んでいたものの、個人や身内で消化して終わった。 今年は外に見える活動を増やしていきたい。

  • 1冊本を読む or 1つ映画を見る
    • 積読本を消化していきたい
  • ブログ or Qiita に1つ記事投稿
    • 文章を書いていく練習として
  • Webアプリなど、なにか動くものを作る
    • 気になる技術があったらとりあえず動くものを作って試す
    • 小さいものでもいいので作って公開するというリズムを作る
  • 会社でも普段の業務とは別にアウトプット活動する

減らしていきたいこと

  • 飲み過ぎ・同じメンバーでの飲み会
  • 惰性でやっているゲーム
  • YouTubeをダラダラ見る
  • エントリー・フィード消化

できたかどうか1年後振り返ります。